2017年01月04日

ぎ。

年末はありがとうございました。そしてあけまして。

冬コミ、結局アクキーが出せなかったので春頃までにイベントひとつ出たいです。タペはないので追加、缶は数個ほど残ったのでちょっと追加、本は余りがあるのでそのまま持っていこうかなと。
本は売れた数がおよそ200ちょっとでしたので、次に新規で本を作る際には旬なジャンルの効果が乗らない題材であるなら100ほどあればいいかなと。とりあえず数の指標が大雑把ですがつけられたのと、1人で簡単に運搬できる程度で大丈夫そうという程度まで敷居が下がりましたので、ある程度積極的にイベントなどへ出てみたい欲は湧いてきました。
大手のように4桁部くらい売りきってみたいという欲がさほど出てこないのは絵描きとしてはあまりよくない気もするんですけど。


そして今年の目標ですが、2年ほど前から周囲に言い続けている2か月くらいの長期休暇を実現したいですね。難しいかな。仕事を断る勇気がひつようだ。
posted by まそ at 04:08| 日記