2016年12月14日

冬の。

c91g.jpg

こんな表紙の、4人作るA4フルカラーの本です。
参加するのは
またたび丸さん(@matatabimaru722)
白玉もちさん(@shira_tama_moti)
かげたまんさん(@kageiratwintail)
という面子。
3日目土曜日西め31b。部数のほうは、状況的に昔よりはかなり少なく見込んでおりまして。個人的にはそれでも十分余るんじゃないかなと思っています。あとはまたたび丸さんのSD絵でアクキー的なものと、もしかしたら別の何かがあるかも。ないかも。


 売ろうと思ったら一般向けでもエロみの強い絵にしたほうが今は売れるのでしょうけれど、個人的に好きな一枚絵というのが露骨な(下品な)性的フェティシズムを感じさせないものだったりします。なので看板的な絵を自由に描いた場合、自分の強みと思われるものをある程度押し出そうともした結果、うっすらとした印象の何かになりがちですね。良い点でもあり悪い点でもあると思います。単品イラストを使ったグッズの場合でも、乳まるだしとか水着でセクシー的なものだとあんまり欲しいとは思わないので、ここらへんは昨今の一部オタクの人達向け需要と自分の好みはだいぶかみ合わないなという自覚があります。これのせいで逃したチャンスや失敗した仕事なんかもここ数年幾度もありましたが、なんとなくこのへんは自由にできる場所では曲げなくてもいいところかなと思ったりもしています。
posted by まそ at 05:05| 日記